2001年10月
浜の総合センター・くまの灘漁協から
三重県くまの灘漁協


大切にしています!都市との交流
*鮮度抜群!定置網鮮魚セット
定置網担当 中村 友彦(27歳)

 鮮魚セットはくまの灘漁協・奈屋浦漁港発のクール宅急便です。中身は今朝の定置網に入った生きのいい鮮魚ですよ。毎朝、定置網の水揚げが終わるのを待って、詰め合わせの中身を決めるのです。魚の美味しさはなんと言っても旬の味です。その日取れた魚の中から3〜4種類の魚を選び、値段も考えながら詰め合わせます。「さしみ」「煮物」「焼き物」夫々に合うように考えます。1パック2000円(消費税・送料別)。北海道、沖縄を除けば何処へでもお届けします。魚の量はその日の市場の値段によって多いときも少ないときもあります。種類も量も私達にお任せ下さい。必ずお気に入りの鮮魚をお届けします。
 この夏、「お中元セット」として品揃えしたら沢山注文がきました。うれしかったですね。今日のセットですか?今日はカマスが沢山獲れましたからカマス中心で行きましょう。「カマス」「トビウオ」「アジ」「アオリイカ」も少し入れておきましょう。朝4時半には市場に来て、定置からあがってくる魚を待つ毎日です。

鮮魚セット内容(最新)
ご注文はこちら

本日のセット

* 海釣り公園・マリンパーク
 五ヶ所湾の静かな入り江に長さ120メートル、幅60メートルの巨大ないかだが浮かぶ。海上空港の実験用に試作した「メガフロート浮体空港モデル」の後利用として、海釣り公園への改造工事を行い設置されたもの。この周辺に網を張り、魚を放流して釣り場にしている。さらに、広い場所を利用して、バーべキュウセット・魚のつかみ取りコーナー・子供の遊具コーナーもある。

マリンパーク・くまの灘
総括支配人 岡 春司

 家族皆で楽しめる場所として好評をいただいています。釣り場はなんと言っても魚がつれることが一番ですが、それは保証付きです。毎日午前10時には、タイやイサキ、アジ、シマアジ、サバなど季節の魚、前浜で獲れた魚を放流しているのです。皆さんクーラーいっぱいにして帰りますよ。年間の入場者目標が2万人ですが、2ヶ月で1万人を超えました。奥さんと一緒だったり家族連れだったり、釣りだけではなく家族が一緒に楽しめる海の上の広場なのです。開設以来毎週のように来ている方もいますよ。

マリンパーク・くまの灘ホームページ
-4-
戻る
次へ
CONTENT
浜の総合センター・くまの灘漁協から-TOP
新鮮な水産物をあなたの食卓へ!
ホームページは消費者への窓口です
大切にしています!都市との交流
「大漁御膳」はいかが?〜海の環境を守る〜
藻場をつくる
〜海の資源を育てる〜
美味発見!くまの灘漁協のまかない料理